« 今更の第1弾 | トップページ | あれ? »

2008年9月 4日 (木)

指が

痛てぇーぜw(かつさん風

こんばんは(^^

ちょっとここ最近はギターの練習はお休みでベースの練習に精を出してます。

ベースの弦の太さは鬼ですねw

ギターの弦で鍛えられたカチカチのこの薬指もベースの極太弦の前では無力…

スライドのし過ぎでジンジンしやがります><

まぁさすがにもう皮が剥けるようなことはありませんが…

只今、d2bのとある曲をコピー中です♪

しかし、ベースの耳コピって初めてやりましたが、低音な上に音が太いので音程の差を聞き分けるのがギターと比べるとすごい難しい気がします(^^;

他の方の演奏動画も見ながら、少々簡易化アレンジもしてやっと耳コピが終了です。

そしてd2bのベースって曲の後半から激しくなるので難しいです><

でも他にも挑戦したい曲があるので、ギターと合わせてベースの練習もがんばります!


さて、今日も自分のニコニコマイリスの中から1つ動画を紹介したいと思います☆

キラ☆キラのMADです。

多少きらり編のネタバレになりますが、プレイに支障がでるほどではないかと…

まぁこれからプレイ予定の方は自己判断でお願いします(^^;

それにしても、すごい技術です。

静止画を使ったMADのはずなのに絵がめっちゃ動きますw

セリフの入れ方も絶妙で軽く泣きそうになりました><

そして選曲もグッドb

これのおかげでちょっといきものがかりが好きになりそうですwww

キラ☆キラを知ってる人も知らない人も、しばしの間の青春を楽しめるかと思います!

ではノシ

|

« 今更の第1弾 | トップページ | あれ? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ベースもアコギも弦が太くてびっくりしましたw
あれを指で弾いちゃう人は特に凄いと思います;
キラキラ、土日に買おうかな~

投稿: Ken | 2008年9月 4日 (木) 01時14分

ベースの弦ってやっぱり太いんですね~><
しかも指が・・・・鍛え抜かれたTERUさんの指でも
そんな感じになっちゃうのか・・・怖いZE☆

MAD見ました^^
たしかにこれは・・・素晴らしい技術ですね!!
しかも全然静止画とは思えないほど動くwwww
しかも綺麗(ノ´∀`*)
いきものがかり・・・要チェックですね←全然曲知らないww

投稿: 般若 | 2008年9月 4日 (木) 02時15分

>Kenさん
アコギはあんま触ったことないんでよくわかんないですが、ベースは1弦でエレキの6弦より太く感じます><
自分にはまだ指弾きは無理ですorz
キラキラ面白いですよ!

>般若さん
そろそろフィンガーイーズでスプレーしないと指が死にますw
自分もいきものがかりの曲ってほとんど知らないんですよね(^^;

投稿: TERU | 2008年9月 4日 (木) 10時31分

その動画見てキラ☆キラに更にはまった俺がいますw
血まみれですね分かります。

投稿: KAZUKI | 2008年9月 4日 (木) 19時42分

>KAZUKIさん
プレイし終わったらもう一度見てみてください(^^
きっと泣けます。
血まみれです本当に。
…いや、ウソですけどねw

投稿: TERU | 2008年9月 4日 (木) 22時32分

なんか出だしが俺風ってはやってる?w

投稿: かつ | 2008年9月 5日 (金) 00時44分

>かつさん
かつさんの出だしの書き方面白いんで好きなんですよw

投稿: TERU | 2008年9月 5日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534011/23473805

この記事へのトラックバック一覧です: 指が:

« 今更の第1弾 | トップページ | あれ? »