« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

落とし穴w

また大分放置しましたが、やっと戻ってまいりましたw

ホントはもっと早く更新するつもりだったんですが、

『再試終わったぜ!ヒャホーイ!』

とか思ってたら、1個目の再試の結果で

『残念ながら合格点に達しなかったので、課題を与えます。』

なんてメールが来たときには発狂しそうになりました…orz

今日徹夜して書いて提出してきましたw

でも、もう1個の結果もかなり心配です…

ダメだった場合に課題とかあればいいけど、再履修だったらホント泣けます。

さて、残った夏休みはあと二日ですが、とりあえずやっておきたいことが2つ。

1つはバンドのオリジナルを1曲仕上ること。

まぁこれはちょっとキツイ気がしますが><

でも早いうちに仕上て、速く次のライブの予定を決めたいです!

次は東京進出を目指してますw

2つ目はセッション用の動画を撮ること。

ホントは前に一度撮ったのですが、どうも音源の方の音割れがひどく、Cubaseだけでは直せそうになかったのでもう一度撮ります(^^;

結構ゲインは絞ってるはずなのに…

ベースの音作りに詳しい方、よかったら教えて頂けると嬉しいです(^^

音を太く、厚くしつつも音割れしないような音を目指します!

一応、サークルではベーシストなので…w

では、特に実のナイ話でしたが、今日はこれくらいでノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

あれ?

ココログの仕様ってもう変わっちゃったんですよね?

なってこった…orz

まだ上げたい動画とかいくつかあったのに><

さて、大分放置しましたが、

最近どうもバンドに熱が入ってます(^^

まぁおかげで動画作ろうとしてた曲の練習とかそっちのけですがw

この前、友達が主催したライブイベント見に行った影響ですね(^^;

友達が所属するサークルだけでやるかと思って、そこまで期待してなかったのですが、

意外

ボーカルのレベルがみんな高い。

自分の友達のライブは前に見たことあったので、歌うまいの知ってたんですが、他のバンドのボーカルもみんなうめぇ!

『うおー!』

とか思ってたら、どうやら友達のバンド以外はゲストなんで、他大のバンドらしかったです。

(実はウチのバンドも誘われてましたw)

特に気になったのが、唯一オリジナルで参加してた3Pのバンド。

ホントにパンクしてましたw

最初聴いたときはdustboxとかのコピーかと思ってたんですが、どうもオリジナルだったようで…

多分、その辺のバンドから影響を受けてるっぽいですね(^^

ボーカルはパワーあるし、ベースの人は暴れまくるしw

めっちゃ良かった><

同じ学生とは思えんほどでした!

まぁそんなこんなあり、最近はバンド熱です。

今やってるバンドはもう1人のギターが留学中なので練習してませんが、次のライブでやるべく新曲作りに奮闘中です♪

前回は結構エモっぽい曲になったので、今回は頑張ってパンクっぽくしようかとしてます(^^;

あと、もうすぐ大学の学祭があって、サークルの方はアジカンメインのコピバンでベースだけのつもりだったんですが、妙にエルレが弾きたくなったので、1年生と先輩を巻き込んでもう1バンド結成ですw

ギターが自分1人なんですがwww

エルレはRedhot、ジターバグ、Missing、虹でいくっぽいです。

Missingは前にライブでやったことあるので、もう大丈夫です。

Redhotはリズムが難しいですが、もう大体おkで、ジターバグはノータッチです。

そして虹のソロが楽しいです。

6連譜めんどいんで全部トレモロですw

とりあえず、最近は練習が大変楽しいです(^^

引越し先考えなくては…orz

ではノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

指が

痛てぇーぜw(かつさん風

こんばんは(^^

ちょっとここ最近はギターの練習はお休みでベースの練習に精を出してます。

ベースの弦の太さは鬼ですねw

ギターの弦で鍛えられたカチカチのこの薬指もベースの極太弦の前では無力…

スライドのし過ぎでジンジンしやがります><

まぁさすがにもう皮が剥けるようなことはありませんが…

只今、d2bのとある曲をコピー中です♪

しかし、ベースの耳コピって初めてやりましたが、低音な上に音が太いので音程の差を聞き分けるのがギターと比べるとすごい難しい気がします(^^;

他の方の演奏動画も見ながら、少々簡易化アレンジもしてやっと耳コピが終了です。

そしてd2bのベースって曲の後半から激しくなるので難しいです><

でも他にも挑戦したい曲があるので、ギターと合わせてベースの練習もがんばります!


さて、今日も自分のニコニコマイリスの中から1つ動画を紹介したいと思います☆

キラ☆キラのMADです。

多少きらり編のネタバレになりますが、プレイに支障がでるほどではないかと…

まぁこれからプレイ予定の方は自己判断でお願いします(^^;

それにしても、すごい技術です。

静止画を使ったMADのはずなのに絵がめっちゃ動きますw

セリフの入れ方も絶妙で軽く泣きそうになりました><

そして選曲もグッドb

これのおかげでちょっといきものがかりが好きになりそうですwww

キラ☆キラを知ってる人も知らない人も、しばしの間の青春を楽しめるかと思います!

ではノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »