« 夏休み♪ | トップページ | 赤い涙 »

2008年8月 7日 (木)

カッコ悪い

「wingyourway.wmv」をダウンロード

リズムがおかしいところが多々あります。

サビの前にカッコ悪い音が入ります。

でもがむしゃらでいいじゃん!

だってオレはパンクロッカーだから!

…という言い訳もそろそろやめないとまずいですねw

さて、久しぶりの動画は『キラ☆キラ カーテンコール』のOP

Wing your way

です!

完成した動画としては『素敵な夜空』をあげて以来なので、約4ヶ月ぶりの動画です。

今回はG2.1uのオーバードライブを使いました。

これは軽すぎて歪みとしては使えないなと思ってたんですが、ゲインをカットするとクランチとして使えますねw

普通にマーシャルクランチより使いやすいです(^^

しかし高音弦のみのカッティングは難しいですね><

リズムもかなり適当ですw

やっぱレスポールよりもストラトの方がカッティングはいいですね。

USAのストラト欲しいです(-.-;)

あと部屋が汚いのは仕様です。

自分の部屋は動画作成には向かないっぽいですw


もう1曲!

まだ耳コピ途中ですが↓

グリーングリーン3よりyozuca*さんの『オルゴール』です!

やっぱyozuca*さんはいいですね♪

この曲はmilktubの曲の中で一番好きな曲です。

グリーングリーンというゲームの本当の終わりが描かれている感じで泣けます><

サビのリフが難しくてカオスですw

ソロとか耳コピできなそうなぐらいむずいです。

まぁ完成は未定ですね(^^;

こっちもG2.1uではあまり使わないメタルゾーンで弾きました。

原曲が激歪みっぽい音なので…


新しいマルチエフェクタを買おうかと思います。

前々からPODは欲しいと思っていたのですが、この前のKenさんの記事を読んで本気で欲しくなりましたw

で、ちょっと調べてみたんのですが、

どうやらKenさんやKAZUKIさんが使っているPOD2は別にフットコントローラーを買わないとフットスイッチでパッチの切り替えができないっぽいです(´д`;)

しかし、調べてみるとPOD2にフットコントローラーが付いたモデルがありました!

Line6_floorpodplus







FLOOR POD PLUS、サウンドハウスで23500円でした。

定価が44000円なので、約20000円お得です♪

でも、これデカすぎて自分のギグケースのポケットに入らないんですよね…

しかも重量3.3kgって…

どうやらエフェクターケースも買わなくきゃダメっぽいです><

できれば来週のライブで使いたいので、明日辺りに注文してきますb

…ああ、また貯金が減る…

|

« 夏休み♪ | トップページ | 赤い涙 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

新第二文芸部もかっこいいっすよね~俺も弾こうかしらw

そうそう。PODPLUS買うなら俺ならもうちょい頑張ってPODxtlive買うかなと思います。サポートがそっちのが広いですよ。

投稿: かつ | 2008年8月 8日 (金) 01時27分

>かつさん
何気にキーボードも入ってますしねw
確かにxtの方がいいんですが…重量約5kgは大変です><
レスポも5kgぐらいあるんで、持ち運びが辛そうです…
でもよく見たらPLUSはチューナー付いてないんですよね。
ライブで使うんでチューナーは必須、今回のライブはやっぱりG2.1uで行くべきかもしれません…orz

投稿: TERU | 2008年8月 8日 (金) 10時05分

ライブでアンシュミは御法度だと思うんですけど・・・。
TERUさんはアンシュミでおK何ですか?

投稿: KAZUKI | 2008年8月 8日 (金) 13時06分

>KAZUKIさん
確かに歪みだけなら直アンでやりたいんですけど、1曲の中で歪みとクリーン両方使うので、どうしてもどっちか片方はアンシュミになっちゃうんですよね><
エフェクタの設定を歪みはバイパスにして、クリーンはアンシュミでやりたいんですが、リハの時間が短いのであんまりいろいろ試せないんですよね…

投稿: TERU | 2008年8月 8日 (金) 13時29分

なるほど〜。
多チャンネルアンプなら切り替えできそうですけどね・・・。

投稿: KAZUKI | 2008年8月 8日 (金) 15時38分

おぉ!こちらも久々の動画(ノ´∀`*)
やっぱTERUさんもパワーアップしてますね~!
これもバンド活動の賜物なのか!そうなのか!
バンドってやっぱり女の子にモテr(ry
( ゚д゚)ハッ!
失礼・・・つい熱く・・・・(笑)
でもマジで上手くなってますね^^b
この調子でライブ・動画など等頑張ってもらいたいです!!
と話は変わりまして・・・。
自分も今POD欲しいなぁ~って思ってます。
カツさんの言ってたPODxtliveっていうやつ・・。
でも・・これ・・・4万・・高!!

投稿: 般若 | 2008年8月 8日 (金) 18時25分

>KAZUKIさん
なるほどw
自分はあんまアンプとか詳しくないんで、エフェクタ買う前にどんなものが自分に向いてるか色々勉強してみます(^^

>般若さん
いやーでも久しぶりの割りにかなーり適当です(^^;
実はバンドはもてない…って話がキラ☆キラにありましたwww
実際にもてないですけどね…
自分はこれからの方向性とか交えて色々考えてみます!
にしても、サウンドハウスで4万て、定価いくらだよw
って感じですよね…

投稿: TERU | 2008年8月 8日 (金) 22時34分

視聴しました!
なんか前弾いたキラキラっぽかった!w
って思ったらこれもキラキラの曲なんですか!?
原曲知らないんですけどねw

ぜんぜんカッコ悪くなんか無いですよ~
俺はまだここまでスムーズにバッキング出来ません;

てか最後のピック飛ばし!
「びんっ・・」
って音鳴ってるとこがまた・・w

2曲目も原曲知らんのですが、難しそうな曲だなぁ
まだ未完成ということなので、今後完成に近づいていくのが楽しみですよ!

てか、POD買うんですか!
なんか、俺の周り、POD使い増えてきたな~w
でもライブではどうなんでしょう。
友人に聞いたら「PODは宅録だけにしとけ」とか言ってましたが、詳しくは教えてくれませんでした;

投稿: Ken | 2008年8月 9日 (土) 09時45分

>実はバンドはもてない…って話がキラ☆キラにありましたwww
マ ジ デ ス カ 。

投稿: KAZUKI | 2008年8月 9日 (土) 16時57分

>Kenさん
キラ☆キラはかっこいい曲が多いですよw
でもKenさんの最近の上達振りなら、このくらいの曲はもう大丈夫だと思いますよ!
最後のは思い付きですw
真っ直ぐ飛ばなかったかと思ったら、弦に当たってカメラの方に飛んでったので結果オーライですb
PODはちょっと考え直してます><
でも音楽の専門学校のライブ映像とか見たら、POD使ってましたね(^^;
多分モジュレーションとかだけだと思いますけど…

>KAZUKIさん
マ ジ デ ス ヨ 。
八木原さんが言ってましたw

投稿: TERU | 2008年8月 9日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534011/22851518

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ悪い:

« 夏休み♪ | トップページ | 赤い涙 »