« カッコ悪い | トップページ | 髪を »

2008年8月10日 (日)

赤い涙

こんばんは(^^

さて、いきなりですが、この前記事にしたPODの購入はちょっと先送りにすることにしました。

確かにPODの音はかっこいいのですが、少しアンプとエフェクタについて勉強してから購入しようと思います(^^;


今日の更新はというと…

神曲です。

ちょっと前にiPodに入れて聴くの忘れてたんですが、久しぶりに聴いたらはまりましたw

こいつぁやべぇwww

いい。

まじでいい!

これのベース弾きたいな…

ギターは難しそう><

この雰囲気を自分の腕で出すのは無理ぽ(´д`;)

これ般若さんとセッションしたいです。

般若さんキーボードで自分がベースでって感じで…

って自分のブログでこんなこと言って申し訳ないです><

もし般若さん、よかったらコメ残して頂けるとありがたいです(^^;

ではノシ

|

« カッコ悪い | トップページ | 髪を »

雑記」カテゴリの記事

コメント

うおー!超良い曲!
ってか良く見たらシャナじゃないですか!

こんな曲いつ流れてましたっけ!?
これギターで弾けたらカッコ良いなぁ・・まぁ、無理だろうなぁ(苦笑

ピアノで弾けるともっとカッコ良いだろうなぁ・・
やはりここは般若さんの出番か!w

投稿: Ken | 2008年8月11日 (月) 00時07分

念のため・・・

上記コメントで

「ギターで弾けたらカッコ良いなぁ・・まぁ、無理だろうなぁ」

ってのは俺のギタースキルに対しての発言ですので!

投稿: Ken | 2008年8月11日 (月) 00時09分

>Kenさん
確か挿入歌だったかと…
シャナは1期の半分ぐらいしか見てないので自分はあんま詳しくないのですが><
Bメロからサビへのつなぎとソロがすごいいい雰囲気出してますよね(^^
エフェクトでトレモロかけてる曲ってはじめて聴いたかもしれないです♪
いや、自分も無理ですけどねw
いつかこんな情感溢れるフレーズが弾けるようになりたいですb

投稿: TERU | 2008年8月11日 (月) 01時38分

前の記事へのコメなんですがPODをアンプに繋げるのはオススメできません。学校にジャズコあるんですがPOD繋いでもデジタル臭かったです。
ボクはLINE6のウバーメタルを使ってます。
ジャズコでもメサブギーの音ちゃんとでますよ。
ボクの学校のマーシャルは真空管が死んでるんでもっぱらジャズコです。
やっぱりコンパクトで頑張る方が音作り楽しいですよ。

投稿: うす雲 | 2008年8月11日 (月) 02時43分

これは・・良い曲ですね^^b
聞いてて癒されました(*´ω`*)

あ・・セッションの話ありがとうございます^^;
たしかに私もこの曲聴いて弾きたいなぁ~っと
思ったんですけど・・・・
何分自分は基本的な知識(コード等)
が全然分からないんですね・・><
今までうpしたものは全部楽譜が一応手元にありましたので
コードとか意識せずに、ただ単に楽譜通りに
弾いてただけなのです(涙)
どこかにこの曲の楽譜があればいいのですが・・・(´・ω・`)
耳コピとなると・・・・少々きついものがあるかも知れません><
ピアノの耳コピは実はやったことがないんです(笑)
もし耳コピから入ると初心者の初心者からやらないと・・・って感じですね^^;
かなり時間がかかると思いますが(涙)
最低でも1~2ヶ月程・・・・><
でもお話自体すごく興味をそそられますので
セッションの件は是非やりたいです(*´ω`*)
なのでTERUさんにはこの曲のセッションついては
何かの『ついで』ぐらいに思っていただけるとありがたいです><

投稿: 般若 | 2008年8月11日 (月) 20時27分

セッションええなぁ~w
俺もセッション用のソフトを買おうかしら…。

投稿: かつ | 2008年8月11日 (月) 20時31分

なるほど!挿入歌か!
でも記憶にない・・・(苦笑

投稿: Ken | 2008年8月11日 (月) 21時14分

>うす雲さん
多分、コンパクトにすることになるかと思います(^^
少し調べてみたんですが、いつも自分がイベントに参加しているライブハウスのアンプはJCM2000のTSL100らしく、これはクリーンと歪みで切り替えられるのでコンパクトとフットスイッチのほうが良さそうです。
他のライブハウスで別のアンプを使う機会もあると思いますが、コンパクトで揃えておけば色々対応しやすいので…

>般若さん
いや、でも前向きなご検討ありがとうございます(^^
自分もベースの耳コピはやったことないですし、ギター以上に技術力がないのでかなり時間かかると思いますよ><
なので気長に考えていただけるとありがたいです♪

>かつさん
自分は前に体験版を使ったプレミアエレメンツを買おうかと思ってますw
ただ前のかつさんとのセッションのとき、動作が重かったので、実はスペック足りてなかったんじゃないかと不安です(^^;
またセッションしたいです!
あんま難しいと耳コピできないかもしれないですが><

>Kenさん
確かどっかでそう書いてあった気がするんですが…
うろ覚えですw

投稿: TERU | 2008年8月11日 (月) 22時38分

TSL100なら3チャンネルだから十分おKですね!
とりあえず足下は
・アンプのチャンネル切り替え用フットスイッチ
・ソロ用ブースター
・ディレイ等
でいいんじゃないですかね?
ライブ童貞の俺が言うのも何ですがw

投稿: KAZUKI | 2008年8月19日 (火) 16時20分

>KAZUKI1さん
実際行ってみたら、Mode4ってやつでしたw
まぁチャンネルで切り替えできたんでおkでした(^^
フットスイッチはアンプの付属のものを使って、あとはブースターだけでいきました!
特に今のとこはディレイは使う予定ないですね><
いつか欲しいですが…

投稿: TERU | 2008年8月22日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534011/22905037

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い涙:

« カッコ悪い | トップページ | 髪を »