« 髪を | トップページ | お買い物、お買い物 »

2008年8月23日 (土)

今日はベーシストです。

こんばんわ(^^

今日は朝起きてベースのスコアを眺めがら少し弾いた後、大学へ行きました。

何故休みに学校に行くかといえば…

筋トレです!

ウチの大学(ってかほとんどの大学にはあるのでは?)にはトレーニングルームがありまして、今年から時間があるときに通ってなまりきった体を鍛えてますw

まだ目に見えた効果はないですが、継続は力なってことで…

腕とか鍛えるとメタルと弾きやすくなりそうですよねw


さて、その後また夕方からベースの練習です。

今日はベースオンリーでした(^^

サークルのライブでやる2曲のうちの1曲、アジカンの君の街までを練習中です。

1週間ぐらいかかるかと思いましたが、1日でほぼ全部覚えてしまいましたb

まぁ…ちゃんと弾けてるかどうかは別として。

でもまだ自分には指弾無理のようです><

すぐに疲れてしまします(´Д`;)

般若さんとのセッション始動までになんとかできるようになりたいですw

久しぶりに弾きましたが、それにしてもベースが面白い!

ちょっとはまりそうです♪

そしてアジカンにもちょっとはまりそうですw

今までなんかあんま好きじゃなかったんですが、今日弾いてるうちにちょっとずつ好きになってきました。

ただサークルのライブに向けて最大の難関がTOKIOのANBITIOUS JAPAN!です…

何気に今まで弾いた曲で一番難しい気がします><

来週中にこれ弾けるようにならんといけんとか…

無理ぽ(´Д`;)


そして、次の動画の予定ですが、夏っぽい曲の第1弾としてd2bの南風をやります。

ホントはうpまで伏せておこうかと思ったんですが、Kenさんとかつさんのセッションに触発されたので、早く弾きたいという気持ちの表れですw

さて、来週の前半にはうpれるようにがんばります!

|

« 髪を | トップページ | お買い物、お買い物 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

大学いいなー!!
俺は高専卒なので、本当の大学(キャンパス生活)を経験してないんですよー;

トレーニングルームなんてあるのか!
すごい・・・
筋トレでパワーアップしたteruさんが、新曲をアップするの楽しみにしてますね!
あとベースも!もしかしたら、将来はセッションも出来るかもしれませんね!

・・・でも身内の中にドラマーが居ないんだよなぁ・・

あ、俺はダメですよ!動画にいつも映ってるのは、ドラマニのコントローラですからw

投稿: Ken | 2008年8月24日 (日) 02時39分

南風だったんですかw
N・A・T・S・Uだと思ってましたw

投稿: KAZUKI | 2008年8月24日 (日) 14時14分

ぐはっwめちゃくちゃ進んでる~><
自分はバイトの忙しさで殆んどキーボード触れてません(涙)
とりあえず俺も9月になって落ち着いたら頑張りたいと思います^^

TOKIOの曲ってこれのことかぁ~(ノ´∀`*)
懐かしいなぁ~・・昔CMでめっちゃ流れてたな~これ♪♪
び~あんびしゃーす♪わーがー友よ~冒険者よ~♪
↑うろ覚えww

投稿: 般若 | 2008年8月24日 (日) 16時24分

TOKIOのリーダー城島さんは普通にギターうまいですよwってかTOKIOはメンバー全員かなり上手いですよね。侮るべからず!!!

投稿: かつ | 2008年8月24日 (日) 19時38分

>Kenさん
いやー、でもうちのキャンパスはかなりショボイです><
そういえば高校のときもトレーニングルームありました。
大学のよりショボかったですが…
鍛えた筋肉でそのうちメタラーになりますwww
いいですねー、セッション!
やりましょう(^^
練習してKenさんもドラマーデビューしましょうw

>KAZUKIさん
N・A・T・S・Uはあんまり聴いたことないんですよね><
ってか音源持ってないです…

>般若さん
バイト大変ですね><
自分は夕方からなんで朝とか昼間に弾いてます。
でも赤い涙はまだ手付かずですよ…
アジカンで精一杯でしたw
確か新幹線のCMでしたよね!

>かつさん
城島さんが上手いのは1年生から聞いてたんですが、まさかこんなに難しいとは思いませんでした><
完璧侮ってました(´Д`;)
明日からマジメにTOKIO攻略ですw

投稿: TERU | 2008年8月24日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534011/23200333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はベーシストです。:

« 髪を | トップページ | お買い物、お買い物 »