« 閑話休題? | トップページ | やっと »

2008年4月 8日 (火)

素敵な夜空

完成したのでうpりましたw

初めてのフル耳コピなのでなかなか大変でした><

1曲、1曲弾いていくごとに自分の弱点が見えてきます(^^;

この曲だと…

1.リズム

2.ピックスクラッチ

3.耳コピ

特にこの3つを何とかしないといけない感じがしました><


さて、次の課題曲ももう決めてあります。

次はキラ☆キラの『君の元へ』でいこうと思ってます!

なんかソロにトレモロ奏法っぽいのも入ってて耳コピから、演奏まで苦戦しまくりそうですw

…弾いてみた選手権終わってるから、フルでやっても大丈夫ですよね?

ちょっと心配です…


※ニコニコの方のJOINTはあまりにもひどいので消しました><

やっぱもっとちゃんと練習してからじゃないとだめですよね。

一応ブログには残します。

|

« 閑話休題? | トップページ | やっと »

雑記」カテゴリの記事

コメント


!!!

ピックスクラッチ!!
キレイ!
バッキング!歯切れ良い!
メロディ!ワクワクする!
カッコE!!

ノリノリなこの気持ちどうしてくれるんだ!
俺はギター弾けない体なのに!

・・・・・禁酒中の気分;

投稿: Ken | 2008年4月 8日 (火) 00時37分

>Kenさん
ありがとうございます!
でもピックスクラッチとかまだまだ全然ですよ><
音は一応頑張って作り直してみました(^^;
こいうときこそイメトレですよw
…そんなわけないですよね…orz
お大事にしてください…(^^;

投稿: TERU | 2008年4月 8日 (火) 01時08分

ニコ動進出のペース速いですね。
さすがっす。
ボクはまだ無理そうです。

投稿: うす雲 | 2008年4月 8日 (火) 21時38分

いいですね~(≧∇≦)b
相棒が返ってきたイキイキ感がすごく出てるような気がしました^^
演奏に関してはもう・・・最高!!としかいいようがない♪♪
ピックスクラッチも決まっててイイ感じでしたgood
自分があれやると音が鳴りませんwww

投稿: 般若 | 2008年4月 8日 (火) 21時50分

>うす雲さん
前回のはちょっと遊びみたいな感じだったんで…(^^;
でも、もっと色んな人に見てもらえるような演奏をしたいです><

>般若さん
ありがとうございます!
う~ん(^^;
でも、もっとカッコイイ音にしたいんですよねw

投稿: TERU | 2008年4月 8日 (火) 22時24分

遅ればせながら聞かせていただきました!これ作曲はmilktubですよね~相変わらずかっこいいっす!てかスタジオ音いいなぁw

投稿: かつ | 2008年4月 8日 (火) 23時57分

>かつさん
これはmilktubの中でもかなり好きな曲ですw
今回はかなり低音抑えました(^^
JOINTの場合はあのくらいでもよかった気がしますが、普通にあのまま弾くとズジンズシンいうぐらい太いです><

投稿: TERU | 2008年4月 9日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534011/12412689

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な夜空:

« 閑話休題? | トップページ | やっと »