« セッション! | トップページ | 新作です! »

2008年3月19日 (水)

一発録りとか…

次の曲の練習中です。

今日から動画挑戦してたんですが、なかなか上手くいきません(>_<)

一発録りキツイ(´Д`;)

必ずソロでミスります…orz

いっそ座って弾いちゃおうかな…

とりあえず今日の音源です↓

と思いつつも、やっぱり立って弾きますw


その次の曲ももう決めてあります!

とりあえずこの動画を↓

これはMyself;YourselfのMADですが、元はYURIAさんの『素敵な夜空』という曲です♪

グリーングリーンというゲームのEDです!

自分が初めてやったギャルゲーですね(^^;

この動画見てたらいろいろ思い出して、弾きたくなりましたw

実はこの曲は『キラ☆キラ』の作曲をしたmilktubが作曲した曲です。

ちなみにブランドは違いますが、グリーングリーンの作画もキラ☆キラの作画をされた片倉真二さんですw

片倉さんの絵が好きですwスイマセン><

忘却の旋律とか最高です。スイマセン><

グリーングリーンシリーズではもっと好きな曲があったのですが、難しくて自分には無理です…orz

とりあえず耳コピ中です。

ガチで耳コピするのは初めてなので、かなり大変です。

イントロだけで1時間半かかってしまいましたw

しかしこの先にはパワーコードと単音が混ざるフレーズが沢山です…

でもこの曲はどうしても弾きたいです。

ではノシ

|

« セッション! | トップページ | 新作です! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

やっぱバッキングうまいっすね。
尊敬します。
曲もいい。

投稿: うす雲 | 2008年3月19日 (水) 23時38分

>うす雲さん
ありがとうございます(^^
でもなんかキレか悪いんですよね(>_<)
もっとメリハリのある弾き方をしたいですw

投稿: TERU | 2008年3月20日 (木) 00時18分

うまーーーい!!マジで!
特にイントロと2分22秒辺りからが俺的に最高でした。
俺じゃ一発撮りでこんなソロぜったい無理です(苦笑)

俺にはバッキングすごくキレがあるように聴こえましたよ~!
ミュートも凄く上手いし!

最近、俺も恥ずかしながら動画を撮るようになって、
1発撮りの難しさを痛感しています。
絶対最後の最後でミスるんですよねw
でも変なこだわりあるから取り直す。ミスる。取り直す。ミスる。取り直s・・・気付くとこんな時間w

でもそんなギター練習がとてもとても好きだったりもします(・▽・)

次回作も楽しみにしております~

投稿: Ken@ほろ酔い | 2008年3月20日 (木) 04時02分

訂正です!

【誤】
2分22秒辺り
【正】
1分22秒辺り

ここからの盛り上がりが異常w
こんな時間なのに3回もリピートしちゃいましたよ。

投稿: Ken@ほろ酔い | 2008年3月20日 (木) 04時06分

>Kenさん
ありがとうございます(^^
どうもバッキングが平坦になりやすいんですよ(>_<)
一発録りってミスってやり直すと、イントロ始まった直後とかにミスるんですよね…orz
こんな音源を3回もリピートありがとうございます!

投稿: TERU | 2008年3月20日 (木) 09時52分

式場リバースの般若です^^b
音源聞かせて頂きました(≧∇≦)b
ブリッジミュートがうまいのは前のキラキラで
確認済み(≧∇≦)bだったけどさらに磨きがかかってる
ように思いました^^;
一発録りでこのクオリティはすごいと思います^^b
さすがTERUさんです~♪♪
あとは2:49~2:58辺りのソロ?
が出来ればもはやパーフェクトな演奏間違いなしです(≧∇≦)b
TERUさんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です~♪♪

投稿: 般若@リバース | 2008年3月21日 (金) 00時58分

リバース大丈夫ですか><?
ありがとうございます!
そうですね~
他にも直したいところはあるのですが、ソロができればとりあえず完成ですw

投稿: TERU | 2008年3月22日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534011/11524037

この記事へのトラックバック一覧です: 一発録りとか…:

« セッション! | トップページ | 新作です! »