« ギタオケ! | トップページ | まじオワタ »

2008年2月14日 (木)

Tell me how can I be such a stupid shit

今日は久しぶりに作曲は休みにして自由に練習してました(^^

そこでKenさんが愛のバクダンを練習していたので、おれも弾いてみました↓

TABは愛のバクダンのCDを買ったときに付いていたのでそれを参考にしました!

イントロとメロの間の単音が終わってますw

どうもコードから単音て苦手です…

何気にこの曲って半音下げチューニングなんですね。

最初にこのTABを見たときはまだギター始めたばっかりなのでわかりませんでしたが(>_<)

しかもサビのポジションが地味に難しいのでBメロまでしか上げてませんw

根性なしでスイマセンwww


あとは昨日、ニコニコでエルレのThe Autumn Songのライブ映像見て刺激されたんで、

オータムソングやってましたヽ(・ω・`)

この曲はそんなに難しくないので、ちゃんと練習すれば弾けそうなんですけど…

音作り下手なのでソロとかめっちゃショボく聞こえます(´Д`;)

ってかこの曲は神曲w


さて明日はバンドの練習なので作曲はできませんが、明後日からまたがんばります!

|

« ギタオケ! | トップページ | まじオワタ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おお!良い感じですね!
TERUさんの演奏を聴いて明日のイメージが湧きました!
もちろん成功イメージですよ!

・・・最後は女の子にモテモテなイメージ・・
(ソッチかよっ!!)

投稿: Ken | 2008年2月15日 (金) 01時19分

>Kenさん
参考になってよかったです(^^
ちゃんと弾ければモテモテですよw
ではがんばってください!

投稿: TERU | 2008年2月15日 (金) 09時22分

おお、うまい!
やっぱこの曲ってパワーコードじゃないんすか?

あと、歌詞があるとこ、聞き取れなかったんで耳コピの参考にさせてもらいます。
アザースww

投稿: うす雲 | 2008年2月15日 (金) 18時17分

おと作り大変ですよね!
もし僕の作った単音用のセッティング
良ければメールで教えますよ!
秘蔵品なのでw
コードを弾くと少し音がこもりますが、
単音は最高だと思っています。
GINJINEKOさんを目指して作りました。

投稿: KAZUKI | 2008年2月15日 (金) 21時02分

>うす雲さん
一応、メロは全部パワーコードですね(^^
サビは違いますけど…
サビは結構複雑です(^^;

>KAZUKIさん
ホント音作り大変です…
是非セッティングお願いします!
単音の音作りは特にヤバイです(>_<)
高音に厚みが全然出せないですorz
GINJINEKOさんイメージしたんですか!?
期待です♪

投稿: TERU | 2008年2月15日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534011/10511447

この記事へのトラックバック一覧です: Tell me how can I be such a stupid shit:

« ギタオケ! | トップページ | まじオワタ »